みなさま、こんにちは 

ルーヴ薬院店の藤川です

ルーヴの『Denim Fair』1月15日まで開催中です

IMG_9349



「caqu」のこだわりのデニムを是非直接手にとってご覧くださいませ 



私、藤川がサキューのデニムのすごいところざっくり紹介しますね



1.コストや生産効率に妥協することなく、モノ作りの全てにこだわり抜いている

2.デニム専門店として、日本最初期に創業した工場で縫製されてます

3.半世紀も使われ続けている貴重な織り機で、1日45mしか織れ無い希少なデニム生地を使用

4.デニムと真摯に向き合い続け、生地を熟知しているからこそ、制約を越えた美しいシルエットが作れます

5.全商品、日本製(※シアバターを除く)



すごいでしょ(笑)

でも「ざっくり」しすぎたので、サキュー様のHPを紹介しますね



コチラですわ



是非是非、この機会に、お店に遊びに来てくださいませ 




さー、ルーヴの楽しいイベントに遊びに来ていただいたら、せっかくなので、薬院・今泉近辺をお散歩してみられませんか??

今回、ご紹介するお店は、『離島キッチン』さまです

昨年オープンされまして、何度も食べにいったのですが、毎回写真を撮るのを忘れてしまいまして

ついつい美味しくてお箸が進み、写真を撮るのを忘れ食べちゃってる

お店の雰囲気も食べ物もすごくこだわってらっしゃてますので、一度は覗いて欲しいお店ですわ

IMG_9531
IMG_9532

今回いただいたのは、「島旅ランチプレート」920円

内容は

伊豆大島の鯖ソースカツ
篠島のしらす豆腐
隠岐島のこじょうゆ味噌きゅうり
隠岐島の寒シマメの漬け
隠岐島のめかぶ酢
海士町のキンニャモ漬け
隠岐島のコシヒカリ

など

このメニューで、920円はお得ですね

こちらのお店は島根県海士町の観光協会が運営されているのですねぇ〜。

その運営理念も共感できます。

詳しくはこちらのホームページに掲載されておりますわ 

一度、HPもご覧の上で食べに行かれてみるのも良いかもしれませんね〜  

私、すっかり大ファンです 

そして、昨日は「10日恵比寿」も行ってまいりまして〜

 IMG_9530

どーんと、打ち出の小槌を引き当てて参りました 

今年もこの打ち出の小槌を振って振って、皆様と素敵な時間を過ごしたいな〜

 洋服やアイテムにちょっとしたこだわりを持ち、充実したライフスタイルをおくることができたら素敵ですよ
 
お問い合わせはコチラまで  


にほんブログ村 ファッションブログへ ⇦ クリックして応援してください(°∀°)ノ 藤川より
にほんブログ村