ダイエットを長続きさせたい

Body Lab.Aina田場智子です^^

 

本日のテーマは「ダイエットを長続きさせたい」です!!

 

 

★Point!

無理のない短時間のトレーニングを習慣にして、目標設定も明確にしましょう。

まずは行動すること。

 

 

 

*短時間でも「行動する」を習慣に

ダイエットに挑戦しても、なかなか長続きせずに終わってしまった経験はありませんか?

それでは結果どころかリバウンドする危険も。

長続きさせるコツは、最初はどんなに短い時間でもいいので「習慣にする」ことです。

極端にいえば、1日1分間のトレーニングでもOK。

その1分で脳や体に呼びかけできるのです。

その1分を毎日続けて習慣化してきたら、3分、5分と時間を延長していきましょう。

 

 

 

*「目標設定」を明確にしよう

行動したいと思っていても、はじめるタイミングをつかめないと思っている場合には、まず「頭の中で行動」してみましょう。体を動かすのが面倒でも考えることならできるはず。

まずは、具体的な目標を考えてみます。

例えば...

「いつまでに○㎏痩せる」

「今週中に○つの筋トレメニューをできるようにする」

「寝る前に○つのストレッチをする」など。

具体的な数字を交えて考えると、目標達成から逆算して、いまやるべきことが見えてきます。

 

 

短時間でも習慣化させ、目標設定を数字化してみてください!!

 

こんな風に、できないよう⁉と思ってる人も1日の意識次第でなんとかなれる気がしますね🎵がんばろぅと!(*^^*)


🔘今週のルーヴ


🔘本日から、ポイント2倍!二週間です!3月末から、4月頭には、商品も入荷します❗お早めに🎵


🔘昨年からお得意様になってくださってるお客様が、薬院に住んでまして🎵とにかく飲食店に詳しくて🎵


本当に素晴らしい\(^_^)/

中央区はほぼわかってるお客様といっても過言ではない🎵


ルーヴでは、色んな知識のお客様いますので、ぜひご参考に!


明日は商品掲載できるかな〰😃

今日は、桜日より!さくら〰🎵さくら🎵

お花見楽しんでください

 

 お問い合わせはこちらまで!