お疲れさまです!😃藤川です✨

今回はニットの洗い方☺️

まずは必要なものをご紹介します。

・風呂桶

・おしゃれ着用洗剤

・畳んだセーターがぴったり入るサイズの洗濯ネット

・柔軟剤(使わなくてもOK。柔軟剤を使いたいという方は、規定量を守ってください)

・ゴム手袋

セーターをおうちで洗うときのポイントは2つあります。

まずは、「おしゃれ着用洗剤」を使うこと、そして「手洗いで洗うこと」ことです。このふたつを守らないと、服が傷んでしまったり、毛玉が発生してしまう可能性が高いので、必ず守ってください。

それでは早速、洗い方を紹介します。

洗い方

1)まずはセーターをきれいに畳みましょう。そして、幅と厚みがぴったり収まるサイズのネットにセーターを入れてください。

2)風呂桶におしゃれ着用洗剤を規定量入れて、手でかき回してください。
洗剤が入っているため、手が荒れてしまう可能性があるので、必ずゴム手袋などを着用してください。

3)次に、ネットに入れたセーターを風呂桶の中で優しく押し洗いしてください。汚れが気になる場合は10分ほどつけ置きしておきましょう。

4)風呂桶の中の水を捨て、セーターをネットに入れたまま洗濯機へ入れて、すすぎを行っていきます。洗濯機の設定の中で、「1番弱い設定」もしくは「弱脱水」で1分脱水を行います。

5)脱水が終わったら風呂桶に水とお好みで規定量の柔軟剤を入れて、もう一度押し洗いをしてください。
このときに残り湯を使うのはNG。セーターやニットに雑菌がついてしまうので、必ず綺麗な水を使ってください。

6)桶の水を捨てて、もう一度「弱脱水」1分を行って、洗濯は終了です!

おうちでのセーターの洗い方をご紹介しましたが、実はこの方法でもおうちで洗うことができないセーターやニットがあります。それは、獣毛素材や、スパンコール、革がついたセーターやニット。これらの素材は自分で洗うことが難しいので、クリーニングに出すことをおすすめします。

セーターを洗ったあとはどう干せばいい?

セーターを干すときには、必ず「平干し」を行ってください。セーターやニットはハンガーを使って干すと、肩にハンガーの跡がついたり、袖や裾が伸びてしまうので、絶対に避けるようにしましょう。

セーターやニットを干すときには、「平干しネット」を使用するのがベスト。ネット通販や、100均などでも販売しているので、ひとつ持っておくと便利です。

でも、どうしても平干しハンガーがないという場合には、ソファーの背もたれやビーズクッションを使って干す方法がおすすめ。やり方は下記の通りです。

1)ソファーの背もたれやビーズクッションにバスタオルを敷く

2)その上に洗ったセーターを広げて置く

3)窓などを開けて、風通しをよくして干す

正しいセーターの保管方法は

次のシーズンに安心して着用するためには、保管にも気をつけたいポイントがあります。それは「変色」と「虫食い」を防ぐことです。

汗が残ったまま保管をしていたり、日光や蛍光灯などの紫外線に長時間当たった状態が続くと、衣類は変色してしまうので、保管前には必ず洗濯をして汗を落とし、紫外線に長時間当たることがないよう干してから、クローゼットで保管を行ってあげることがベスト。

ニットは手間もかかりますが☺️暖かく体を包んでくれますよ❤️大切に❤️

さあ!たくさん入荷しました商品たちの一部ですが☺️

20191031_184556
20191031_184514
昨年もありましたが☺️このニットかわいすぎ❗ハイネックが苦しくない‼️私も今年はほしいな~ーー今年はタートルでしょ🎵

20191031_184431

薄手のタートル🍀これは、ニットではない‼️チクッともせず、ネットつぽくて❗気持ちい~ーー❤️のびのび~なんだ~この素材ったら!

1572514936873

1572514935409
1572514938291
1572514943814

キルティングコート☺️軽い軽い🎵飛んでいきそう🎵そして、スッキリしてます🎵


1572514945489
1572514947029

テディベアみたいなコート🍀カワイーねー❤️
1572514952641

チュニックっぽいワンピース🍀どちらとしても着れます✨allseason

この子達に会いに来てみて🎵

✡️ゲッターズさんからの一言

「お金がない」のではなく、他人から感謝されるように生きていないか、他人を喜ばせていないだけ。

だってよ~ー❤️

今日も一日お疲れ暇でした❤️

お問い合わせはこちらまで!