藤川です🎵
今日は朝からまたまた、お参りへ!

朝早いと寒い寒い((⛄))脊振は氷点下🌁⛄🌁
今日は周りに、誰もおらず余計に寒く感じます(笑)
私の体は面白いことに✨脊振山に行くと必ず腹痛をおこし、大変なことに✨

毎回何かあるが、お参りしたあとは🎵何故かスッキリなおっているのが不思議❗
神様に詳しい人に聞くと😃
浄化されてるらしく、毎回
何か悪いものを運んでいるのか?👍そうなると✨申し訳ないけれど有難い🎵

そして、ジムへ✨筋トレ🎵筋トレ🎵

私がなぜトレーニングしているのか!~👍
40代の後半からなかなか痩せにくく、私にしてはビックリする体重に(((^^;)

食べ物を減らすダイエットや、炭水化物抜きやら、酒抜きならやりましたが一瞬、3キロ位は落ちてたけれどまた、リバウンドしてします✨
そんなに太りやすい体ではないはずなのに⁉️
と思ってたのに(笑)

そこで!☺️


ダイエット失敗の最大の理由とは

― 40代、50代になると、ダイエットをしてもなかなか結果が出なくなるのはなぜでしょうか?

まず、「ダイエット」という言葉に惑わされないようにしてください。一口にダイエットといっても「体重を落とす」「サイズダウンをする」「内臓脂肪を減らす」「脚を細くする」など、いろんな意味合いが含まれています。

陸上選手でも100m走の選手とマラソンの選手では、鍛え方が全く違いますよね。目的が違えば、最適な方法も違ってきます。たとえば、お腹痩せのために腹筋をしたり、脚を細くしたいといってスクワットをする人がいます。

例えば、ダイエットのために腹筋を毎日50回やることに決めたとしましょう。本来は“腹筋を動かして脂肪を燃やすこと”が目的だったのに、やっているうちに、“50回を早く楽にこなすため”に、反動を使った腹筋になってしまうということがよくあります。

反動を使うことで、運動消費カロリーは極端に少なくなってしまいます。自分が取り組みたいダイエットを成功させるためには、まずどこをどうしたいのか、どうすることが効果的なのかを明確にすることが重要なんです。

「痩せる運動」と「痩せない運動」の違い

― 腹筋やスクワットでも“痩せるやり方”と“痩せないやり方”があるということですか?

筋肉の動かし方により、『より効率的に痩せるやり方』と『あまり効率的でない痩せるやり方』があるということです。

仕事や運動で、『うまくなる』、『上達する』と言うことは、無駄な動きがなくなることです。車でも燃費の良い車と、燃費の悪い車では、同じ距離を走った時のガソリンの消費量が異なりますよね。

ダイエットのためには、燃費の悪い車に乗る=無駄に筋肉を使ってエネルギー消費量を増やす運動をするとより効率的なんです。

私はそこを知るためにまずは基本を知って自分でコントロール出来るようになればと😃日々鍛えております(笑)

現在8キロダイエットと体脂肪8%落とせました☺️これからも継続しますよ~👍

ルーヴでは、二人とも体を鍛えておりますが、病気にかかることもなく、まずはナニをするのも健康が一番❗

そこが2020年も一番の、目標❤️

さて!

昨日も道の駅で🎵買ってきました☺️これこれ❗これを食べるようになって腸内環境いいかもです‼️

IMG_20200116_083755

そして!今週のお客様❤️

昨日ワインを買おうと酒屋を覗いたら(笑)

イケメンの博多弁の上手いイタリア人からオススメ☺️ワインを4本!

白も赤も❤️ご用意しております✌✌👍



20200115_184106
そして!
昨日の夜のメニュー☺️

ゴボウとこんにゃく、ニンジンのサラダと相変わらずの(笑)茹で卵にoriginal白和え!
カボチャとニンジン、柿、いんげん入ってます✨なかなか美味しくできました~👍
左のお肉は手抜き🎵のセブンの冷凍焼き鳥と豚肉とパプリカの炒め物
あとは🎵ブロッコリーと、白菜のスープです‼️

20200115_221842
20200115_222602
20200115_222708
結構食べてますが(笑)運動したので🎵いいかな😃
では、今週もお待ちいたしております✨

🌠かなりの新商品入荷します

✨今週も目が離せないルーヴですよ❤️

🌠引き続き後4日☺️デニムfair

ノベルティは追加で10個です🎵


本日のゲッターズさんからのお言葉☺️

自分を信じることも大切ですが、周囲や任せた人を信用することが大切。信用と期待とは違うので、信用する気持ちをしっかり持って過ごして見ると視野も考え方も変化するでしょう。

毎日のゲッターズさんからの一言☺️わかりやすいですね~👍

お問い合わせはこちらまで!