こんにちは藤川でーーす

今日は、キャベツを使った料理を選びませんか?

キャベツには、胃の粘膜の保護が期待されるビタミンU(キャベジン)が含まれます。

芯の部分には、ミネラルやビタミンCなど外側の葉より多く含まれるものもあります。

旬の柔らかい春キャベツをいただきましょう。

20200525_144556


キャベツの栄養成分と効果

ビタミンC

ビタミンCは、活性酸素を除去する抗酸化作用があり、免疫力を高めて風邪などを予防する働きがあります。また、タンパク質と一緒に働いてコラーゲンを生成し、美肌づくりに役立ちます。

ビタミンK

ビタミンKは、骨の形成に必要な栄養素で、ケガなどで出血したときに血を固めて止める作用があります。

ビタミンU(キャベジン)

ビタミンUは、ビタミンに似たはたらきをする「ビタミン様物質」。過度の胃酸を抑え、傷ついた粘膜を治す作用があると期待されています。

カリウム

カリウムは、神経や筋肉の信号や情報を伝達するミネラルです。また、体内のナトリウムとバランスをとりながら細胞の浸透圧や血圧を一定に保ち、安定した体内状態を維持するのに役立っています。

これから蒸し暑くなってきます!そのわりにお肌は乾燥してくる!そんなときは瑞々しいお野菜を🎵

簡単なやつを一つ🎵

yjimage-33

私は卵大好きなので☺️卵とシーチキンの缶詰とキャベツと、揚げさん[南関揚げ旨い!]を炒めるだけ❗❤️はい簡単(笑)味付けはお好きな味付けでオッケーですよ❤️

楽しい夜ご飯の一品にしてみませんか\(^o^)/

⭕月末月初ポイント2バーーイ

[先週来てくださった方も❤️ポイント2倍に致します❤️]

⭕今月イッパイは今、行ってますコロナ時間で営業所致します❤️

⭕6月はルーヴにとっても楽しいつきになる予定です。(笑)皆様の喜んでくださる!

そんな月に致しますよ--~👍👌

本日のゲッターズさんからのお言葉👌

同じ道を歩んでも、下を見てお金を拾うか、上を見て虹を見つけるか、スマホを見て情報をみるのか、周囲の人を見て観察するのでは、人生が大きく違うのは当然で「同じ運気で人生が違う」とはそういうこと。

今日も1日お疲れさまでした-☺️

お問い合わせはこちらまで!