今日は小松菜の日。小松菜は、カルシウムやβ-カロテンが豊富な江戸野菜です。

レモン汁やお酢で味付けすれば、鉄やカルシウムの吸収率も高まります。

お浸しなどでおいしくいただきましょう。


小松菜のおいしい食べ方

葉の緑色が濃く、肉厚のもの、茎が太くてしっかりしたものを選びましょう。葉脈がしっかりしているものは歯触りが悪いことがあります。できるだけ葉が柔らかいものをチョイスしてください

保存方法

軽く湿らせた新聞紙に包んでからポリ袋に入れ、冷蔵庫で立てて保存すれば2~3日日持ちがします。使い切れないときは、さっとゆでてから水気を切り、小分けして冷凍庫へ。

おすすめ調理法

お浸しや炒めものにするなら、ちりめんじゃこや桜えびなどの丸ごと食べられる小魚を加えてみて。小松菜と小魚から、不足しがちなカルシウムを補給することができます。さらに、干ししいたけをプラスするのもおすすめ。干ししいたけに含まれるビタミンDが、カルシウムの吸収をサポートしてくれます。
また、ビタミンCを効率良くとるなら、生のままスムージーかジュースにするのがベスト。季節のフルーツ・はちみつなどを足すと、飲みやすくなって栄養価も高まりますよ。

20200527_163635

たくさん作る癖があるので(笑)少なめに🎵わたしだーー

皆さん!今週末から、またまた、プレゼント❤️

早く来るといいこと❗あるーーーー

⭕通常商品は🎵ポイント2バーーイ

⭕割引商品👌入荷~👍

⭕5月、6月のお誕生日のお客様👌おもてなし~\(^o^)/

[ご来店、頂く前にご連絡いただけると助かります❤️]

本日もお疲れさまでした-❤️

🌠占いをしてほしいかた❗お待ちしてます❤️(^3^)/私、藤川が、さらっとやりますよーー!

本日のゲッターズさんからのお言葉👌

三回以上「また、会いたいな」とそう思わせられる人はとても魅力的で素敵なこと、「また、会いたいな」と思わせられる人に運は集まるもの。


お問い合わせはこちらまで!